「カルチャー」の記事一覧

【Simple Magic】手品の手法だけでなく人間性も学べる

あなたは、マジシャンに対して、どのような印象を持っていますか? 肯定的ですか? それとも、否定的ですか? マジックで気を引く奴なんて最悪だからいじめてやろうといった考えを持つ 人もいるそうですが、子供の世界であればまだし・・・

【竹本恵子の正しい着付け講座】1週間で一人で着付けをマスター!

>>公開は終了しました<< 現代社会では和服を着る機会はほとんどありませんので、着付けの方法を 知らなくても、日常生活において困ることは一切ありません。 浴衣や袴(武道袴)であれば、それほど難しくもありませんが、白無垢や・・・

【筆文字講座】1日1時間の「いい感じ(漢字)」トレーニング

>>公開は終了しました<< きれいな筆文字を書いてみたいが、子供のころから習字が下手だったので、 今さら習字教室に通ったり、自宅で練習をしても、上達することは到底無理 だと思って諦めていませんか? パソコンやスマホなどで・・・

【セルフカルトナージュ講座】準備不要!自宅でいつでも好きな時に学べる

>>公開は終了しました<< カルトナージュを作ってみたいが、難しそうに思うのでチャレンジできない という感じで悩んでいませんか? 確かに、カルトナージュの完成品を見ていると、複雑な製造工程があったり 手先が器用でなければ・・・

サブコンテンツ
あわせて読みたいブログパーツ
  • SEOブログパーツ

このページの先頭へ